麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

人生初のドニチカキップで桜見物からの北海道コンサドーレ札幌

f:id:nvtomo:20180430070713j:image

 

今年も桜前線が北海道に到達しました。

というわけで毎年恒例の桜見物に円山公園へ。

昨年は桑園駅からバスで来たのですが、今年は地下鉄で。

ちょっと秘密兵器を入手しまして(ΦωΦ)フフフ… 

 

f:id:nvtomo:20180430070730j:image

 

ドニチカキップです。

土日祝に限り札幌市営地下鉄一日乗り放題になる券でして。

私、札幌市民になって11年になりますがずっとJR駅近隣住みでして初のドニチカキップでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

麻生駅~円山公園駅まで一気に地下鉄で到着です。 

バスも悪くないんですが、便数が少ないのと時間がかかるのが難点なんですよね。 

 

f:id:nvtomo:20180430070453j:image

 

朝9時過ぎ到着ですが、すでに結構人が出てましたね。 

 

f:id:nvtomo:20180430070531j:image

 

さすがに場所取りだけって人の方が多かったですが、すでに宴が始まってるところもありましたw 

 

f:id:nvtomo:20180430070546j:image

 

桜を撮っている撮影クルーを撮ってみました(笑)

撮影しているくらいですから近くで撮ったら綺麗なのでは(ΦωΦ)フフフ…

ということで。 

 

f:id:nvtomo:20180430070618j:image

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

公園内でこの木が一番満開でしたよ。 

 

f:id:nvtomo:20180430070747j:image

 

さらに寄ってもう一枚。

光の当たり具合とかに気を付けないと桜が良くても残念な一枚になってしまいますが、これは結構うまく撮れました。

まあスマホですけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20180430070812j:image

 

北海道神宮にやってきました。 

 

f:id:nvtomo:20180430070837j:image

 

こちらはまだ早かったようで、満開にはあと数日は必要ですかね... 

昨年観た時は結構満開なのかもですね。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

円山公園北海道神宮と一通り観終わって、この後は街中まで行って麺屋でお昼食べて帰ろうかなと思ってたのですが、思ったよりも時間が早くてどうしようかなあ...と考えてピコー━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

と閃いてドニチカキップ宮の沢駅へ。

そこからテクテク歩いて到着。

 

f:id:nvtomo:20180430070850j:image

 

そう、目的地は白い恋人パーク!

 

のお隣の

 

f:id:nvtomo:20180430070907j:image

 

北海道コンサドーレ札幌宮の沢白い恋人サッカー場です。

ちょうど前日に試合があって、この日は11時からリカバリ練習があるとのことで、昨日試合に出たメンバーが観れるかなと思いまして。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年に続いて2回目の訪問。

昨年よりもギャラリーが明らかに多くて、そういえば昨年来たときは平日だったか...というのが大きいのでしょうが、今年の躍進も理由なんじゃないかなと。 

 

f:id:nvtomo:20180430070936j:image

 

チャナティップが思ってたより小さい

・三好が思ってたより可愛い(*´Д`)ハァハァ

・進藤はいつでも一番手登場の元気印

選手が間近に観れて大満足でした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ