麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今年最初のサッカー観戦はもちろんアウエーチームの応援に@札幌ドーム

f:id:nvtomo:20220712131152j:image

<2022/7訪問>

 

地元の北海道コンサドーレ札幌も応援はしつつ、本性はJリーグ創設以来の鹿島アントラーズサポーターである私が楽しみにしているのが札幌ドームでの鹿島戦。

 

ということで、2022年最初のサッカー観戦も当然アウエーチームである鹿島アントラーズの応援にやってまいりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問時の行き帰りのどこかでコロナを拾ってきたことが濃厚で、訪問するか相当迷ったのですが...往復クルマでの移動にすれば相当リスク下げれるんじゃ...と考え、初めて札幌ドーム内の駐車場を利用することにしました。

 

1回2,500円と相当値が張るのですが、公共交通機関の利用でも半分ぐらいはかかっているので、1,000円ちょいで感染リスクを下げられるのであれば...

という結論に達しての訪問でした。

 

周辺道路は混んでいるんですが、ある程度抜けてしまうとスムーズに帰れて、寄り道しなければ公共交通機関の利用よりも早く家につけそうだったので、感染リスクの考慮抜きにしても次回からもクルマ利用になるかもです。

 



到着してまずはお昼ご飯...で、全く買うつもりなかったんですが、いつも並んでいる銀だこがスカスカだったので、気がついたら買ってました。


f:id:nvtomo:20220712131155j:image

 

お好み焼きとメロンソーダ

クルマだとアルコール飲めないのが唯一の難点ですねw


f:id:nvtomo:20220712131126j:image

 

他の店舗でいただけないものにしようと考えて、から揚げは昨年いただいたので...という理由でのお好み焼き。

 

削り節の下に隠れている豚肉が固まっていて食べづらいのが難点でしたが、きゃべつたっぷりで紅しょうががいいアクセントになっていて美味かったです。


f:id:nvtomo:20220712131130j:image

 

少しお腹が満たされたところでお席についてピッチ内を眺めていました。

ピッチに水を撒くお仕事体験的なイベントなんでしょうかね...小さいお子さまが楽しそうにやってました。


f:id:nvtomo:20220712131201j:imagef:id:nvtomo:20220712131117j:image

 

アウエーエリアのすぐそばの席だったんですが、ドーレくんがアウエーエリアまで来て丁重に挨拶してくれました。

 

これにはアウエーサポーターからも大拍手。


f:id:nvtomo:20220712131140j:imagef:id:nvtomo:20220712131133j:image

 

少し甘いものが欲しくなり、最初はコンサドーレとのコラボ商品にしようかと思ったのですが、メニューを見て目に留まったルナッフルのラズベリーを。

 

クロワッサン生地のワッフルな感じで、これってクロッフルっていうんじゃ...と商標的な絡みを感じながらいただきました。

たっぷり入ったラズベリーの酸味と生クリームが贅沢感あってよかったです。


f:id:nvtomo:20220712131149j:image

 

お腹が少し満たされなかったので、サブウェイのドーム限定、確かドームドッグ2。

1があるのかは知りませんw

これもしかしてシャウエッセン?って思うぐらいパリッとしていて大満足。


f:id:nvtomo:20220712131143j:imagef:id:nvtomo:20220712131136j:image

 

アウエー、ホーム両サポーターの迫力の応援風景を観ながら試合開始を待ちます。

声出し応援はできませんが、旗振りと拍手だけでこれだけの迫力出せるの凄いですよね!


f:id:nvtomo:20220712131146j:imagef:id:nvtomo:20220712131123j:image

 

試合はスコアレスドローで終了。

TVで観てたら寝てしまいそうな展開ではありましたが、現地だとそれほど退屈しないのって何ででしょうね...不思議。

 

f:id:nvtomo:20220712131308j:imagef:id:nvtomo:20220712131320j:image

 

お留守番してくれた妻へのお土産にコンサドーレ大福。

素材を知り尽くした職人たちの熟練した技で、丁寧に作り上げた札幌ドーム限定のオリジナルのコンサドーレ大福です。

赤い大福はいちごを練りこんだお餅の中に、いちごあんを入れた甘酸っぱい大福です。

黒い大福は竹炭のお餅にチョコあんを入れ、お子さまも喜んでいただける一品に仕上げております。


f:id:nvtomo:20220712131317j:imagef:id:nvtomo:20220712131314j:image

 

話のネタに買ったので味は全く期待してなかったんですが...ナニコレ!めっちゃ美味いやないですか(=´∀`)人(´∀`=)と妻と勝利のハイタッチw

 

冗談抜きでまた買うかもしれんです。

パッケージ入りとは思えないぐらいお餅が柔らかくて、いちごあん、チョコあんどちらもマジウマでした。

 

f:id:nvtomo:20220712205157j:image

 

他のチームでも同じなのかは不明ですが、ドーム内にいくつかあるグッズ売り場の一つでアウエーチームのグッズも売られています。

 

対戦チーム及び対戦日が記されたストラップも一緒に買いました。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ