麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バー@セブンイレブン

 

初めて見たときは衝撃を受けた、セブンイレブンの豆腐バー。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

久しぶりに新しいバリエーションが出ているのを見かけてお買い上げ。

 

f:id:nvtomo:20220502220615j:imagef:id:nvtomo:20220502220549j:image

 

たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バー。

1本で植物性たんぱく質10gが手軽に摂れる豆腐バーです。独自技術で固く絞った豆腐に枝豆とひじきを混ぜ込み、砂糖とたまりしょうゆで味付けました。 具材の食感が楽しめ、噛むほどに甘じょっぱい味わいが広がります。袋から取り出し、そのままお召し上がりください。消泡剤不使用です。

 

美味しいは美味しいんですが、何ていうんですかね...豆腐感が薄れている印象で、味付けがこれまでよりも濃いんじゃないんですかね...

個人的にはこれまでの方がよかったですが、これは個人差ありそうです。


f:id:nvtomo:20220502220552j:imagef:id:nvtomo:20220502220546j:image

ツナと玉子のサラダ。

 

健康志向というよりはお通じ志向で最近コンビに立ち寄ると買う率高い生野菜サラダ。

ドレッシングは別売りなので、家に常備しているマヨネーズをかけて美味しくいただきました。

 

ファミ〇ーマートの類似商品を結構買うんですが、それと比べると量少なく値段若干お高い感じですが、ゆで卵とコーンが入っていることによるものでしょうかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ