麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小樽新倉屋 総本舗 お団子が美味いと言うことは豆大福も...

<2017/7訪問> 

 

一年ぶりの訪問。 

 

<<前回訪問>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらも年に一度の積丹詣での帰り道に寄るのが恒例に。

今年も嫁さんへのお土産を購入しました。 

 

f:id:nvtomo:20170716121517j:image

 

まずは恒例のお団子。

柔らかくて美味なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

胡麻と抹茶あんをセレクト。

胡麻は掛けすぎると餅の柔らかさが持たないらしく、掛け方が控えめなんですが、ご心配なく。

別添えで胡麻が付いてきますw

この胡麻が一番美味いという噂もあります。

 

f:id:nvtomo:20170716121546j:image

 

和っふる。

抹茶小倉といちご小倉です。

ワッフルと和のクリームを掛け合わせての”和っふる”ですかね。

抹茶は小倉に存在感を奪われてた感じで、いちごの方が合いそう。 

 

f:id:nvtomo:20170716121612j:image

 

〆は豆大福。

人気No.1とかポップに書いてあったので買ったのですが、よく考えるとお団子が柔らかくて美味しいと言うことは...豆大福も柔らかくて美味なのでは?

と思いながら食べたら、、、

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

予想通り餅が柔らかくて美味いですぅ( ゚∀゚)o彡°

豆も香ばしくて、やはり美味い豆大福は豆が美味くないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と思った次第です。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ