麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小樽新倉屋 総本舗 季節の和菓子「とまともち」が美味い!!

<2016/7訪問> 

 

ほぼ1年振りの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

とにかくお団子が柔らかくて美味しい我々夫婦お気に入りのお店です♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20160717130243j:image

 

お団子はこしあん胡麻をセレクト。

こちらは胡麻がイチオシというのが我々夫婦の評価です。

別添えの胡麻が甘さもあって美味いんですよ( ゚∀゚)o彡° 

 

f:id:nvtomo:20160717130301j:image

 

黒糖もちと季節の和菓子「とまともち」です。

もちと言うかお饅頭なんですが、あんがしっかりトマト味してました!

トマトと言うよりはトマトジュースに近い風味でありますが、お饅頭ですからそちらの方がより合うのかなと。

珍しい組み合わせですが美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ