麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

背脂煮干し味噌@麺や 亀陣 2020ラーメン#13

f:id:nvtomo:20200307170839j:image

<2020/3訪問>

 

ちょうど一年振りの訪問となりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お気に入りの麺屋で我が家からも比較的近いんですけど、近年の混み具合から訪問を避けがちになった結果の訪問頻度になってきています。

新型コロナウィルス感染拡大中のとある週末、今だったら空いているかもと思い訪問してみた次第です。

開店直後の訪問で、帰るまで満席にはならず、影響の重さを感じながらいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20200307171121j:image

 

期間限定の背脂煮干し味噌です。お値段900円。 

味噌に背脂って今まであまり考えたことにない組み合わせでしたが、背脂が味噌の円やかさを補強していて、これは鉄板の組み合わせじゃないですか(*´Д`*)

と思いながらまずはスープを楽しんだ後に麺をいただいたら、弾力性のある太麺がもちもちしていて最高に美味くてですな。

何じゃこれは!最高の一杯か( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

そしてチャーシューも種類が違うのが2枚入っていてボリュームたっぷり。 

900円というお値段だけ聞くと高く感じますが、味そしてこのボリュームからは安すぎるように思いますよ。 


f:id:nvtomo:20200307170836j:image

 

こちらはランチ限定のミニチャーシュー丼150円。

普通のお店だったら安くても250円はするであろうボリューム。

こちらも美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 太平駅