麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺処まるは BEYOND 大通り店 2022ラーメン#64 新規開拓#20

f:id:nvtomo:20221210115944j:image

<2022/12訪問>

 

2022年9月オープンの新店。

平岸エリアの繁盛店 麺処まるは BEYONDの2号店的位置づけの店舗です。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

南区にあるRISEには一度お邪魔したことありましたね。

官公庁もあるオフィス街で平日のお昼時は混んでいるんでしょうが、土曜日の開店直後で一番客、後客も二組の中でのんびりいただいてきました。


f:id:nvtomo:20221210115936j:image

 

トップメニューの札幌背脂味噌をいただきました。

お値段950円。


f:id:nvtomo:20221210115941j:imagef:id:nvtomo:20221210115933j:image

 

最近、ラーメンの食べ方を少し変えまして。

以前はまずスープだったのをまず麺そのものを味わってからスープって変えたんです。

 

今回もまず麺を啜ってそれからスープを一口。

その時点で勝利を確信しました!

 

ナニコレ絶品やないですかやだー( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

 

"札幌味噌"を謳うだけあり、中太縮れ麺に熱々こってりの味噌スープは香ばしさの中に背脂の円やかさがマッチして、ベースの札幌味噌からの進化を感じさせます。

 

器は小振りなんですが底が深いようで食べ応えあります。

角煮のようなチャーシューは個人的好みからは外れていますが、ボリューム感があっていいと思います。

 

札幌味噌を味わいたい観光客にお勧めしたい一杯ではありますが、立地条件的には微妙なんですよね...

 

さすが!と感じさせる一杯でしたが、贅沢を言えば味変できる何かがあればいいかなと、最後は若干飽きが来たところにそんな感想も持ちました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅大通駅西11丁目駅