麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麺屋 まるたけ@石狩市 2022ラーメン#16

f:id:nvtomo:20220506133119j:image

<2022/5訪問>

 

11か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回は朝ラー時間帯での訪問で、昼間のメニューも一度食べてみないとと感じさせるクオリティーでしたが...月日の経過は早く、おおよそ1年ぶりの訪問となってしまいましたw

 

大型連休狭間の平日、開店から少し経過しての訪問で、前客1組、後客1組でした。


f:id:nvtomo:20220506133124j:image

 

まるたけ みそら~めんと俺のまかない(スパイシーなチキン無水カレー)をいただきました。


f:id:nvtomo:20220506133127j:imagef:id:nvtomo:20220506133122j:image

 

基本三味ある中で、店名が冠になっているトップメニューのまるたけ みそら~めん。

コクがあり円やかで優しい味わいのスープが印象的で、油膜で熱々のままいただける古き良き札幌味噌とは一線を画す一杯。

麺はThis is 札幌な中太ちぢれ麺。

 

好みの問題も当然ありますが、油膜がないことでお腹にも優しく、私はこちらの方が好きですかね。

別添えのおろししょうがを少しずつ混ぜ合わせて味変を楽しみながら美味しくいただきました。

 

お値段850円ですが、厚めなチャーシュー、極太メンマ、味玉、ねぎの他に炒めたもやしも入っていて、決して高くは感じません。


f:id:nvtomo:20220506133114j:image

 

俺のまかない(スパイシーなチキン無水カレー)

 

いやーナニコレ!最高に美味しいじゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°

解されたチキンが見た目的に残念なんですが、スパイシーな味わいで、とてもラーメン屋さんが出しているとは思えないクオリティーです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 石狩市その他