麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん小屋 歩@東区伏古エリア 2022ラーメン#47

f:id:nvtomo:20220916220819j:image

<2022/9訪問>

 

約6年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

クオリティーの高さは感じつつ、当時としては強気の値段設定と寂しい客入りからいつまで持つか...と抱いていた懸念はいい意味で裏切られ、6年経った今では地域を代表する麺屋として繁盛しているようでした。


f:id:nvtomo:20220916220816j:image

 

和風冷汁らーめんをいただきました。

 

すでに9月になり、ちょっと肌寒さのある夜営業開始時間の訪問でしたが、こういった期間限定は来年食べれるとは限りませんからね。


f:id:nvtomo:20220916220813j:image

 

いただいてみると、見た目以上に脂が主張していて、見た目ほどのあっさり系ではありませんでした。

その油の影響かと思うんですが、チャーシューが結構脂っぽく感じましたかね。

 

和出汁に脂でコクを出している一杯な印象で、それに細麺がぴったりだなと感じていて、チャーシューも脂っぽさは感じながらも肉感のある私好みで、総じてクオリティーの高さを感じる一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)新道東駅環状通東駅