麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん髙○@白石区 2022ラーメン#6 新規開拓#2

f:id:nvtomo:20220320141848j:image

<2022/3訪問>

 

数年来の懸案店に初訪問。

独身時代は近隣に住んでいたので、一度ぐらいは来たかもと思ってはいたんですが、店内に入っての感覚的には初めてでした。

 

ちょうど開店時間に到着したんですが、店の前の駐車スペースはびっしりで、奥の方のどこまで止めていいかわからないスペースに辛うじて空いているところを見つけ取り合えず駐車。

 

こんなに混んでたら絶対待ちだろうな...とお店に入ったらカウンター席が辛うじて一席だけ空いていて...ぎりぎりセーフでしたw


f:id:nvtomo:20220320141845j:image

 

初訪問ということでトップメニューと思われる味噌らーめんをいただきました。

お値段750円。

 

原材料、人件費高騰のご時世で、これより高いお値段で味玉なし、チャーシューも小振り1枚ってのが割と標準になりつつある昨今のラーメン業界。

 

食べ応えある大きさのチャーシュー2枚、味玉1玉に加えて炒めたもやしも入っていて、コスパの高い一杯であることは疑いようがないかなと。

 

This is 札幌とも言うべき中太縮れ麺はゆで具合が絶妙でスープも濃すぎず優しめの味わい。

これは繁盛するのもわかるわというクオリティーコスパでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)