麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【地域限定】チョコバナナ スフレ・プリン~チョコクッキー入り~(北日本代表)@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20210920165501j:image

 

嫁さん、最近のお気に入りがファミリーマートのスフレ・プリン。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

初めていただいたのはこの時だったんですが、上層のふわふわ食感のスフレ、下層のとろとろ食感のプリンを一緒にいただくと最高に美味くですな( ゚∀゚)o彡°

 

今回はパッケージの可愛さに釣られて買ってしまいましたw

 

f:id:nvtomo:20210920165443j:imagef:id:nvtomo:20210920165445j:image

 

チョコバナナ スフレ・プリン。

なめらかなバナナプリンにふわしゅわ食感のショコラスフレです。アクセントのチョコクッキーが相性抜群です。

 

帰ってから調べて知ったんですが、全国6エリアそれぞれ限定のスフレ・プリンが発売されていて、人気1位は全国発売されるんですね。

 

f:id:nvtomo:20210927205123p:plain

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2109_souffle_cp.html

 

今回いただいたチョコバナナ スフレ・プリンですが、個人的には色合いからも濃厚さがわかるバナナプリンが気に入りましたね。

 

ショコラスフレのチョコが主張しすぎな感はありますが、アクセントになっているチョコクッキーも美味くて、ぜひ1位になって他の地域の方にも食べていただきたいな...と。

 

他地域の中だと、りんごのスフレ・プリンが食べてみたいですね。

 

ちなみに一緒にいただいた嫁さん的には、美味いんだけどノーマルのと比べると味わいが違い過ぎて...ということで、嫁さん的には通常のスフレ・プリンが一番のようです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ