麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マロンチーズケーキ@ファミリーマート

 

とある平日。

仕事を少し抜け出して新型コロナワクチンの4回目接種をしてきました。

接種後4時間ぐらいで発熱したのにはびっくりしたんですが、熱のピークは最初だったようで、平熱より1℃ぐらい高いのが1日続いたぐらいで終わり、副反応としては一番軽く済んだように感じました。

でも、熱が下がって安心して1日仕事した夜に再度発熱したところに、このワクチンのしつこさを感じましたかねw

 

f:id:nvtomo:20221109202229j:imagef:id:nvtomo:20221109202232j:image

 

マロンチーズケーキ。

ベイクドマロンチーズケーキとレアチーズムースの上に、チーズホイップとマロンクリームを重ね、マロングラッセダイスをトッピングしました。

 

ワクチン接種の帰路、自分へのご褒美に買い求めました。

ケーキの層が薄く、ケーキというよりもクリームの塊を食べているような印象でした。

えぇ、もちろん美味しかったですとも( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20221109202235j:imagef:id:nvtomo:20221109202238j:image

 

ちぎれるしっとりバター

バター味クリームを折り込んだしっとり食感の生地に、バター風味のソフトなビスケット生地をかぶせて焼き上げました。ちぎって食べやすいパンです。

 

これは久々にファミリーマートのパンでハズレ引いたわ...

もっとクッキー感のあるのを見た目からイメージしてたんですが...ソフトなビスケット生地でしたか...

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ