麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ 2022スタバ#33@札幌環状通東店 ようやく出会えた幻の一杯

<2022/11訪問>

 

今年33回目の訪問は半年ぶりとなる札幌環状通東店。

 

ワタシ、基本的に期間限定フラペチーノは毎回いただくことを自らに課しているのですが、今回のは提供後最初の休日時点で姿を消している店がほとんどで...

次の週末になれば復活してるかも...という淡い期待はあえなくハズレ、これはもういただけないかと半分諦めつつ、外出中にモバイルオーダーで近隣の店舗すべてチェックしていたら...なんと!札幌環状通東店のみ取り扱っているのを見つけまして!

 

用事が済んで帰路に着く前にモバイルオーダーを入れて、ドライブスルーでお持ち帰りしました。

 

f:id:nvtomo:20221119125758j:image

 

ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ

レッドベルベットケーキをモチーフにした、ホリデーシーズンを彩るフラペチーノ®
甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースで艶やかに仕上げた、ホリデーシーズンにぴったりのフラペチーノ®です。
ブラウニーをミルクとブレンドし、ごろっとした食感が味わえるストロベリー果肉を合わせました。ベルベットのような光沢と深い赤色、ゴールドカラーのチョコレートトッピングが見た目にも華やかな一杯で、今年のホリデーシーズンをお楽しみください。

 

ようやく出会えた幻の一杯は、ストローを通して入ってくるごろっとしたストロベリー果肉に代表されるストロベリーの甘酸っぱさが主役のフラペチーノで、ホリデーシーズンっぽさは見た目のみでしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ