麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スターバックス ストロベリーフラペチーノ 2022スタバ#13@札幌環状通東店

f:id:nvtomo:20220514125404j:image

<2022/5訪問>

 

今年13回目の訪問はおおよそ2年ぶりの環状通東店。

今のモバイルオーダーでテイクアウト中心の使い方だと、路面店は使い勝手が悪かったりするんですが、少し前に覚えたモバイルオーダーでドライブスルー法を試してみました。

 

こちらのドライブスルーは幹線道路沿いにあるせいか、時間帯次第では車列が車道にまで出ていることも見たことありますが、時間帯が早かったからか奇跡の待ちなし。

 

時間帯を選べば問題なしという結論が得られました。


f:id:nvtomo:20220514125406j:image

 

いただいたのは期間限定でお目見えしたばかりのスターバックス ストロベリーフラペチーノ。

甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニー
色鮮やかで甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ®です。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの甘酸っぱさと果実感、ミルクの優しい甘さ、なめらかなホイップクリームのコクが混ざり合い、何度でも飲みたくなる味わいです。

 

ストロベリーソースの濃さが最初にストローを通って入ってきて、おぉこれはなかなか濃厚だぞ( ゚∀゚)o彡°と思いましたが、たまたま固まっている部分を最初に飲んでしまっただけで、残念ながらそこが濃さのピークでしたw

 

ここ数年のストロベリーフラペチーノに比べると...ですが、安定したクオリティーの一杯だったように私は感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ