麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ジェリコ 元祖&モーニングサービス ローブパン@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20220507122509j:image

<2022/5訪問>

 

半年ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

何でこれまで目に留まらなかったのかわからないんですが...デザートドリンクという分野があって、コメダ珈琲でデザートドリンクならこれっ!てのをいただきました。


f:id:nvtomo:20220507122517j:image

 

ジェリコ 元祖とモーニングサービス。


f:id:nvtomo:20220507122511j:image

 

ジェリコはベーシックなのを元祖と呼び、今はその他に2種類のバリエーションが出たようです。


f:id:nvtomo:20220507122514j:image

 

ジェリコ 元祖。

コーヒージェリーとアイスコーヒーの組み合わせて仕上げにホイップをのせた、ほろ苦い大人の飲むスイーツ。

 

いやーこれ美味いですね(n*´ω`*n)

いただく前のイメージからすると、こんなに入ってるんか( ̄○ ̄;)と驚くほどコーヒージェリーがたくさん入っていて、アイスコーヒーというよりコーヒージュリーを飲んでいる感覚でした。

 

そしてホイップクリームが、ソフトクリームかよ(*`Д´)ノってぐらい入っていて、全然ほろ苦くなくてむしろ甘くて、さすがコメダだね(*'ω'*)と美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20220507122520j:imagef:id:nvtomo:20220507122506j:image

 

選べるモーニングサービスは、パンも選べるようになってました。

当然食べたことないローブパンをセレクト。

シロノワールでおなじみの「デニッシュパン」の生地が入ったリッチな味わい。

 

丸型のパンで、バターはどこに塗られてくるのだろう...と思ってたら半分に割った中に塗られてました。

どの辺がリッチかは私ごときには当然わかりませんが、何となく味わい深くなっているような...自信なしw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ