麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

てづくりおむすびの店 どんぐり@ル・トロワ

f:id:nvtomo:20220423190308j:image

<2022/4訪問>

 

以前から気になっていたお店でした。

どんぐり発!おむすび専門店「てづくりおむすびの店 どんぐり」
ちくわパンでおなじみのツナサラダや、どんぐりらしい具材たっぷりのおむすびでみなさまをお待ちしております。
イートインでは漬物などもご用意しています。

 

カロリー過多なパン屋どんぐり経営のおむすび専門店ということで、どれだけカロリー過多なおむすびが出てくるか一度は食べてみないとな!

とは思っていたんですが、街中にあってどうしても外食の誘惑に負けてしまうことが多く...かといってお持ち帰りにして3時のおやつにするには...ねw


f:id:nvtomo:20220423190305j:image

 

初めてでボリューム感がわからなかったので、比較的カロリーオフっぽく見える一品含め二品に留めておきました。


f:id:nvtomo:20220423190310j:image

 

たぬきにぎり。

ねぎ、ごまに揚げ玉も入っているようで、揚げ玉の油っぽさもありながら生姜風味でさっぱりいただけるおむすびに仕上がっていて、これはなかなかクセになる味わいで美味かったです。


f:id:nvtomo:20220423190302j:image

 

とろぷる牛すじおむすび。

人気No.1となっていたのと、牛すじ自体が好きなものでという必然のセレクト。

 

ホントにぷるぷるしている牛すじの食感に辛めの味付けが合いますね。

こちらはカロリー過多系で買い求めたんですが、おむすびとしては許容の範囲内な味付けで、これは人気No.1なのも頷けるわーと思いながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ