麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

久しぶりに食べたら意外にあっさり系だった?串ザンギ(...錯乱)@どんぐり アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20210903123537j:image

<2021/9訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

久しぶりに定番商品食べると、あれっ?意外にXXじゃんと錯乱に陥ってしまうことってないですか?


f:id:nvtomo:20210903123534j:image

 

ということで、こってり系パン屋どんぐりの看板商品と言って差し支えない串ザンギ。

 

ボリュームもさることながら、油ぎっとぎとで一度食べるとしばらくはいいかなと思わせながら、少し経つとどうしようもなく食べたくなる中毒度を兼ね備えている一品ですが、久しぶりに食べてみると、ボリュームこそは半端ないものの、揚げ方がカラッとしているからか、はたまた生姜ベースのさっぱり目の味付けがそう感じさせるのかは不明ですが...意外にあっさり系なんじゃ...という感覚に陥りました...

 

勘違いの内容に申しておきますと、鳥皮の部分が多くてあっさり系と感じた私の超絶錯覚なんですが、久しぶりにいただくとこういう錯覚に陥ってしまうことって結構あるのかも?


f:id:nvtomo:20210903123540j:image

 

こちらは、塩パンフランク的な。

しっかり塩パンしているので、トータルの味わいはどんぐりらしさのある濃い系パンですw

フランクがパリッとしていて美味です。

 

f:id:nvtomo:20210903123531j:image

 

こちらは恐らくアリオ札幌店限定のお母さんのシュークリーム。

いわゆるクッキーシューですが、バニラビーンズが入っているにしては思いのほか甘さ控えめなシュークリームでした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ