麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくら咲いたベリーフラペチーノ 2021スタバ#7@イオン苗穂店

f:id:nvtomo:20210327142248j:image

<2021/3訪問>

 

今年7回目のスタバは今年初のイオン苗穂店。

今回も最近めっきり増えたモバイルオーダーでの注文。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

 北海道はこれからですが、桜シーズンの終わりを告げるかのような限定をいただきました。


f:id:nvtomo:20210327142252j:image

 

さくら咲いたベリーフラペチーノ。

満開のさくらを表現した、華やかなフラペチーノ®
さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノ®に、甘酸っぱいストロベリーパウダーとラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリートッピングをホイップクリームの上にふわりとのせました。
ストロベリーの甘酸っぱさとデザート感をアップさせるラズベリーパンナコッタが、春のうきうきする気持ちを高めてくれそうです。鮮やかなピンク色が満開のさくらを思わせる、華やかなフラペチーノ®です。

 

少し前に出ていた、さくらふわりベリーフラペチーノのマイナーチェンジ版と考えてよさそうですね。

ストロベリーの風味がグレードアップとなってましたが...1か月前に飲んだものとの比較はできないですねw

 

太いストローを通して入ってくるパンナコッタのゼリー感ののど越しの良さ、ベリー主体でさくらの風味がいいアクセントになっている完成度の高いフラペチーノかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ