麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

さくらふわりベリーミルクラテ、さくらシフォンケーキ 2021スタバ#5@大同生命札幌ビル ミレド2階店

f:id:nvtomo:20210306122311j:image

<2021/3訪問>

 

今年5回目の訪問は2回目の訪問な大同生命札幌ビル ミレド2階店。

地下1階にも店舗ありますが、店内でいただくならこちらの方が落ち着けますよね。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

北海道ではまだまだ雪景色ですが、全国的には桜シーズンなんですよね...とこの時期になると毎年思う道民あるあるですw 


f:id:nvtomo:20210306122302j:image

 

さくらふわりベリーミルクラテ。

ふんわり咲き誇るさくらを表現した、やさしい味わいのラテ
さくらストロベリーソースにミルクを合わせ、ほっとするやさしい味わいに仕上げました。ふんわり咲き誇るさくらをイメージした、さくらストロベリートッピングが、味わいのアクセントになっています。
一足早い春の訪れを感じさせる、さくらのシーズンにぴったりのラテです。

 

飲む際に漂ってくるさくらの風味が上品でいいですね... 

久しぶりにスタバでホットドリンク飲みましたが、フラペチーノと違って味わい的にフードもいただきたくなりますよね。

ということでw 


f:id:nvtomo:20210306122305j:image

 

さくらシフォンケーキもいただきました。

ふんわりとさくらの風味が香るシフォンケーキ
毎年人気のさくらシフォンケーキが今年も登場です。
さくらの葉のパウダーを口どけのよい生地に混ぜ込み、ホイップクリームで包みました。仕上げに塩漬けしたさくらをトッピングしています。
甘みのあるケーキに塩味がアクセントになり、最後の一口まで楽しませてくれます。
ほんのりさくら色の生地とトッピングのさくらの花は、春を想わせる優しい色合い。しっとり、もっちりとしたシフォンケーキで、一足早い春の訪れをお楽しみください。

 

さくらの風味がするシフォンケーキ生地はほんのりとした甘さがあって、それにホイップクリームの味わいが合いますね!

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ