麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)@ファミリーマート

 

私的、コンビニスイーツランキング第1位に君臨しているのがファミリーマートです。 

割と目を引いて、一度買ってみようかなというラインナップなんですよね。

 

f:id:nvtomo:20210314125042j:imagef:id:nvtomo:20210314125038j:image

 

かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)。 

かりんとうをイメージしたシュークリームです。黒糖風味のザクザク食感のクッキーシューを使用しました。中にカスタードクリームを入れ、黒糖風味のシュー生地と相性良く仕上げました。

 

シュークリームなので、かりんとうのような食感はもちろんありませんが、上層にかけられたザクザク食感の黒糖風味のシュー生地からはかりんとうのような味わいが感じられます。 

中はカスタードクリームオンリーなので、全体的には甘さが先行しているシュークリームですかね。 


f:id:nvtomo:20210314125045j:imagef:id:nvtomo:20210314125056j:image

 

塩バターチーズ

2つの食感が楽しめるパンです。バター入りマーガリンがパン生地に溶け込んだじゅわっと食感、ダイスチーズのゴロッと食感が楽しめます。

 

スイーツと並んで私的コンビニパンランキングでも上位に位置しているファミリーマート

こちらも塩パンにとろけるチーズでも入ってるのかな...と思わせといて、チーズはごろっとかたまりが入っているといういい意味での意外さがありました。


f:id:nvtomo:20210314125105j:imagef:id:nvtomo:20210314125102j:image

 

ファミチキ先輩と見せかけておいてのハッシュドポテトですw

粗めでじゃがいも感残る好みなハッシュドポテトでした。


f:id:nvtomo:20210314125049j:image

 

生姜入り国産鶏サラダチキン

片手で食べられるスティック型のサラダチキンです。国産鶏肉、国産しょうがを使用しました。

 

こちらは晩酌のお供に。

最近健康志向でどのコンビニに行ってもあるサラダチキンですが、生姜との組み合わせは初めて見かけましたね。

完全にイメージ先行なんですが...生姜が入っていると余計健康志向って気がしますよねw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ