麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

オムレット・ア・ラ・クレーム@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20200620135656j:image

 

最近コンビニスイーツってお値段高めのが多くなりましたよね...

食後のデザートにはちょいと高いんだよな...と避けがちなんですが、これは一度食しておきたいな...と思いまして。 


f:id:nvtomo:20200620135700j:image

 

オムレット・ア・ラ・クレームです。

口どけがよく、しっとりした食感のオムレットです。濃厚卵を使ったカスタードクリームと、程よい甘さのホイップクリームを盛り付けた、ボリューム感のある仕立てです。

 

"ア・ラ・クレーム"というのは、"クリーム入りの"という意味を表すフランス語のようです。 

そう言えば、シュー・ア・ラ・クレームって名前のシュークリームも出たばっかりだよな...商品名のつけ方に工夫が足りませんな...

おっと!話しが逸れて失礼いたしました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

オムレット・ア・ラ・クレームですが、これでもか(*`Д´)ノと乗せられたホイップクリームに加えて、底に隠れているカスタードクリームも甘さ控え目で、たっぷりクリームの割に甘さ控え目なオムレットに仕上がっております。

これは女子受けしそうな味わいかなと。

もちろんカロリーは気にしちゃいけませんw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ