麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

4月マンスリー ファフィ卵のTKM(Tamago Kake Mazemen)@麺屋 くりた 2023ラーメン#15

f:id:nvtomo:20230415123042j:image

<2023/4訪問>

 

2か月ぶり今年3回目の訪問。

 

この日は年に一度のマロンくんワクチン接種。

朝一、近所のかかりつけの動物病院で済ませるのですが、接種後は何か容態が急変した場合に備え遠出を控えるのが我が家のルール。

 

ということでお昼ご飯は最寄り駅そばで徒歩圏内のこちらとなりました。

そういえば4月のマンスリーまだいただいてなかったしなと閃きまして(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


f:id:nvtomo:20230415123045j:image

 

4月マンスリー ファフィ卵のTKM(Tamago Kake Mazemen)


f:id:nvtomo:20230415123048j:imagef:id:nvtomo:20230415123039j:image

 

最初はそのままで全粒粉の麺を味わい、次に卵を溶いて釜玉風にし、最後に別添えの具材を入れて、味変を楽しみながら美味しくいただきました。

 

小麦の味わい深い全粒粉麺の良さが生きている一杯で、個人的には醤油の主張が少し強いかな...と。

まぜ麺というには少しタレが多めなのもそう感じさせたのかもですね。

 

ちなみに、ファフィ卵というのは江別市の太田ファームのブランド卵だそうです。

色合い同様味わいも濃かったような気がします。

 

ごちそうさまでした。

 

なお、マロンくんは予防接種を無事終えて、具合が悪くなることもなくほっと一安心。

なんせ一年に一度しか外出しないのでしょうがないのですが、年々ビビりーが進んでいまして。

時期的に犬の予防接種と被るんですが、ちょうど同じ時間帯に来ているわんこが泣き叫んでいるのにビビったようで、抱っこしている妻にしがみつくという普段見られない仕草だったのが凄く可愛かったですw

本人にとっては笑いごとじゃないんでしょうけど。

 

ワクチンの匂いから来るものなのかは不明なんですが、接種部位が気になるようでしきりに舐めまくってました。

確か昨年は舐め過ぎて血が出たので気に揉みましたが...

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | あいの里教育大駅