麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

JR札幌駅に伊勢名物 赤福がやってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

f:id:nvtomo:20210325185657j:image

 

3月25日(木)~28日(日)まで北海道キヨスク 北海道四季彩館 札幌西店で開催されていた北海道札幌駅『伊勢フェア』
そんなイベントが行われているとは知らず、偶然通りかかった嫁さんが買ってきてくれました。

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

数年食べてない気がしてましたが1年前に食べてたんですね。 

 

f:id:nvtomo:20210325185707j:image

 

伊勢名物 赤福です。

晩ご飯の後に嫁さんといただいたのですが、さすがにお腹いっぱいになりますね...

晩ご飯軽めだったんですが、歳とったね...と嫁さんと初老の会話が多くなった我が家ですw

 

ボリューム以上に甘すぎるぐらいに甘いのも多く食べれない原因ですかね。 

昔ながらの甘いこし餡と柔らかい餅が中毒性あって、たまに猛烈に食べたくなるんですよね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ