麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

丸井今井札幌本店 第18回 北海道味紀行 ~今こそ食べよう!北海道フェア~

<2023/6訪問>

 

6月21日(水)~7月3日(月)まで丸井今井札幌本店で開催中の第18回 北海道味紀行。

6月27日(火)まで開催されていた第1弾に行ってきました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

北海道で開催される北海道物産展的催事なんですが、これが意外に盛況でして。

丸井今井札幌本店が誇る名物催事 全国うまいもの大会に匹敵するぐらいの混み具合な印象の週末訪問。

 

札幌に来ることが珍しいクランベリーのスイートポテトに群がるのはわかるんですが、よく見かけるハセガワストアのやきとり弁当が同じぐらいの並びなのは何でなんでしょうね...

他にもいくつかあった並びが多そうなところは999円弁当かな...と思いながらの散策。

 

f:id:nvtomo:20230624133457j:image

 

まずは、SNSで見かけて気になっていた札幌〈SOUP CURRY GARAKU〉のカレーパイ。

種類はいくつかあるようでしたが、行ったタイミングですぐ買えるのは1つだけでした。


f:id:nvtomo:20230624133427j:imagef:id:nvtomo:20230624133453j:image

 

ナスとタマネギのカレーパイ。

あぁ...これは買ってよかったですぅ(*´ω`*)

辛さ控え目なカレーにしっかりとした大きさのナスが美味かったですよ( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230624133439j:image

 

続いては買おうと思っていたお弁当系。

第一候補は並ぶ気になれないぐらいの長さになっていたので...以前買って美味しかった第二候補のこちら。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

もっと最近かと思ってましたが4年も前でしたか。


f:id:nvtomo:20230624133450j:imagef:id:nvtomo:20230624133433j:image

 

厚岸町 厚岸海産 あっけし かきづくし贅沢弁当

名産の「かきめし」に厚岸産の大ぶりなカキフライをセット にした豪華なお弁当です。

 

f:id:nvtomo:20230624133436j:imagef:id:nvtomo:20230624133446j:image

 

厚岸産の牡蠣は大振りなんですよね( ゚∀゚)o彡°

フライなのに瑞々しさが残っているカキフライが相変わらず絶品でした。


f:id:nvtomo:20230624133423j:image

 

最後は札幌市 ROJIURA CAFE。

すすきのにある〆パフェのお店っぽいです。

今話題のスイーツ缶の発祥元なのかもしれんです。


f:id:nvtomo:20230624133430j:imagef:id:nvtomo:20230624133443j:image

 

大人の珈琲ゼリー缶。

大人のためのこだわり珈琲ゼリー。
コンテスト入賞経験を持つバリスタがこだわりの豆をハンド ドリップで仕上げた絶品コーヒーゼリーです。

 

珈琲ゼリーだけだと本格的に苦くて、これは確かに"大人の"ですね。

10年前のワタシだったら受け入れられなかった苦さで、ワシも大人になったなぁ(-。-)y-゜゜゜と感じながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ