麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

センチュリーロイヤルホテル スカイレストラン ロンド@中央区

 
少し早い結婚記念日のお祝いにこちらにやってきました。 
360度のパノラマが眺められる札幌唯一の回転レストランだそうで。
 


【公式サイト】札幌駅前 センチュリーロイヤルホテル::Century Royal Hotel

 
3時間で一回転するようですが、微妙に動くのが体感できて
嫁さんと二人で(((( ;゚д゚)))ガクブルでしたわww 
 
f:id:nvtomo:20141026094731j:plain
ディナーにお邪魔しました。
ここだけの話、フレンチなんて初めて食べます。 
 
f:id:nvtomo:20141026094759j:plain
アニバーサリーペアディナーというコースを頼みました。 
 
f:id:nvtomo:20141026094817j:plain
彩り野菜とサーモンのテリーヌ 海の幸のマリネ 
雲丹 キャビア サラダ添え 
フレンチはソースが命って言いますけど、まさにその通りだなと。
 
f:id:nvtomo:20141026094830j:plain
フランスパンと道産小麦使用のパンです。
次のが来る前に食べなきゃと勘違いして慌てて食べたら、
おかわりはいかがですか?って言われましたw
ぇえ、もちろんいただきましたよ。 
 
f:id:nvtomo:20141026094844j:plainf:id:nvtomo:20141026094856j:plain
ルージュなバーニャカウダ 帆立貝 秋野菜添え
バーニャカウダはチーズフォンデュみたいなもんですね。
アンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせた
ディップソースなんだそうです。
パンをつけても美味しかったです。
 
f:id:nvtomo:20141026094910j:plain
まるごと坊ちゃん南瓜のクリームスープ 黒トリュフの香り
黒トリュフはわからんかったですが、南瓜のスープは
大変濃厚で美味かったです。 
器の南瓜は、皮まで食べれるとのことで、皮まで美味しくいただきました。 
 
 
本日鮮魚のポワレとズワイ蟹の 竹炭風味のクロケット 
は、撮り忘れました(汗)
クロケットは日本でいうところのコロッケですね。
 
f:id:nvtomo:20141026094924j:plain
ニュージーランド産仔羊肉のマスタード
チーズのクルート フォワグラのムース 温野菜添え 
少しレアすぎて嫁さんはお好みではなかったようですが、
ラム好きの私には最高でした( ゚∀゚)o彡°
 
f:id:nvtomo:20141026094941j:plain
最後は生クリームケーキとオーガニックコーヒー
二日前までの予約でデザートを2号の生クリームケーキに
代えてもらえます。
嫁さんと二つに分けてもらったのですが分ける前の写真は
撮り損ねました。
 
料理は大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。 
来年もまた来るかというと微妙です。
微妙に動くのが体感できる点と、ついてくれた店員さんの接客が
ちょいと若かったのがね。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ