麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

宇治抹茶フローズン@ドトールコーヒーショップ 札幌苗穂店

<2017/5訪問> 

 

今年4回目の訪問は、初の札幌苗穂店。

イオン苗穂店の1Fにあります。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ドトールでは飲み物はコーヒーなことが多かったのですが美味しそうな季節限定があったので。 

 

f:id:nvtomo:20170507185336j:image

 

宇治抹茶フローズンです。

■ しっかり濃くて、ほのかに甘い。<宇治抹茶フローズン>

宇治抹茶を使用した、しっかりと“濃い”フローズン。そのまま飲んで『抹茶味』、かき混ぜて飲めば『宇治金時』感と、2つの味を楽しんで。

 

スタバで言うフラペチーノの位置づけなのかな、フローズン。

しっかり抹茶を感じますが、ただ苦いだけではなく甘さもあってこれはイケますね( ゚∀゚)o彡°

途中から餡子とクリームを混ぜると、宇治金時になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

1つで2度美味しい。アイディア溢れる一品でした。 

 

f:id:nvtomo:20170507185347j:image

 

こちらは、北海道クリームチーズのレアチーズタルト。

■ ほんのり甘酸っぱく、爽やかな<北海道クリームチーズのレアチーズタルト>

北海道産のクリームチーズを使用した、コクのあるレアチーズタルトに、つぶ感が楽しいブルーベリージャムをトッピングしました。

 

クリームチーズな分、コクのあるレアチーズタルトに仕上がってますね。

こちらも美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ