麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

白いモスバーガー&クラムチャウダー@モスバーガー 札幌新琴似店

f:id:nvtomo:20220717161625j:image

<2022/7訪問>

 

10か月ぶりの訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

そういえば、モバイルオーダーが改善されているか確認するの忘れてました...

モバイルオーダー使って利用頻度増やす予定で、前回訪問前に作成、チャージしたモスカードも一度使ったっきりで、このまま使わないと消えちゃうので...というのが気になりだした頃、ちょうど登場した限定メニューを食べてみようということで、久々に店内でいただくことにしました。

 

f:id:nvtomo:20220717161628j:image

 

白いモスバーガーとクラムチャウダーをいただきました。


f:id:nvtomo:20220717161635j:image

 

白いモスバーガー

モスバーガーの雰囲気を持ちながら、チーズソースをドームのようにたっぷりとかけた真っ白な見た目とチーズのおいしさが特徴のハンバーガーです。厳選した4種類のチーズを使用したチーズソースがミートソースやトマト、オニオンの味を引き立てます。

 

チーズがトマトやミートソースの酸味を和らげていて、好みの問題もあるんでしょうが、これはこれで美味しいかなと感じました。

 

それほどチーズが強く主張してこないかなと感じたのは4種類のチーズをブレンドしているせいなのかもしれませんね。

こちらも好み問題ですが、個人的にはもっとチーズを感じたかったかなとは思いつつ、ハンバーガートータルとしてはこの方がよかったのかも。


f:id:nvtomo:20220717161631j:image

 

クラムチャウダー

あさり、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもなどの具材がたっぷり入った、食感が楽しいミルクベースのクラムチャウダーです。
濃厚でクリーミーなスープと野菜の旨みをお楽しみください。

 

私をクラムチャウダー好きにさせたのは、このクラムチャウダーだったりします。

当時は冬季限定でしたが、いつの間にかオールシーズンいただけるようになったんですよね。

 

当時はもっと美味しく感じたんだけどな...とノスタルジーを感じながら、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ