麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

iroHa ~ 滋賀県の大福餅がアリオ札幌に期間限定出店

f:id:nvtomo:20220716143044j:image

<2022/7訪問>

 

妻へのお土産に久しぶりにミスドでも買ってくかね♪(´ε` )と考えて立ち寄ったアリオ札幌。

1Fのスタバ前の通路に出店していた期間限定ショップが美味しそうかつ見栄えがしたので...こちらをお土産にすることにしました。


f:id:nvtomo:20220716143028j:imagef:id:nvtomo:20220716143031j:image

 

滋賀県産の素材を使っている札幌のお店なのかな...と現地では思ってましたが、家に帰って調べてみると、全国各地でこういった期間限定ショップに出店している滋賀県の企業のようでした。

 

iroha-shiga.jp

 

多種多様で彩りが華やかで、小振りで1個108円(税込み)というのが私が感じた魅力でした。


f:id:nvtomo:20220716143037j:imagef:id:nvtomo:20220716143034j:image

 

いつもだと妻と半分こしていただくんですが、さすがに大福を半分にするのは難儀だし、さすがに1個が小さかったので2種類を2個ずつ買っていきました。


f:id:nvtomo:20220716143041j:image

 

北海道メロン。

108円なので期待値は低かったんですが...これはなかなか美味かったですよ( ゚∀゚)o彡°

中のメロンクリームだけにしては味が濃いいよな...と思ってたら餅からも赤肉メロンのはっきりとした味わいがしました。

 

正直言って108円というのは驚きです。


f:id:nvtomo:20220716143025j:image

 

こし餡。

甘さのあるこし餡が印象的だったベーシックな一品。

こちらも美味しくいただきました。

 

どちらも108円とは思えないクオリティーでしたが、餅というよりは求肥のような歯応えだったところが価格のポイントなのかなと感じました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ