麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ

北欧の風 道の駅 とうべつ

f:id:nvtomo:20171112115145j:image

<2017/11訪問>

 

ようやくやってこれました。

9/23、国道337号線沿いにオープンした北欧の風 道の駅 とうべつ。

新しいもの好きの道産子気質が如実に現れたのか、オープン当初は両方向とも1キロ以上の渋滞が続いたらしく...

空いてたら入ろうかなぐらいな気持ちで通りかかったら、この渋滞を見て、、、普通に通り過ぎましたw

まあ熱しやすく冷めやすい道産子気質からして1か月ぐらい経ったら空くかなあと予想してたら、、、その通りでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

それでも寒い中、10時の開店前から待っている方も多く(もちろん私もその一人w)、それなりに混みあった感じではありました。  

 

f:id:nvtomo:20171112115208j:imagef:id:nvtomo:20171112115215j:image

左:フルーツブレッド、右:ベーコンチーズフランス

 

施設内はフードコートのような全体感で、最近できる道の駅の流行りに沿った作り。

私の知ってる中では、サーモンパーク千歳と同じイメージです。

一久大福堂がメインで、ロイズの商品なども置いているお土産屋さん的なところでパンをお買い上げ。

オープン当初はロイズと一久大福堂のコラボ商品が置いていたらしいですが、このパンはロイズで作ってるんですかね...

どちらも作りたてで美味しくいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20171112115157j:image

 

こちらは嫁さんへのお土産にした一久大福堂のお団子二種。

初食なので定番のみたらしと粒あんにしましたが、他にもいろんなお味のがありました。

つきたてのお団子は柔らかくて、鉄板のお味でした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ