麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

サンマルクカフェ アリオ札幌店 定番のチョコクロ&いちごバナナスムージー

 

毎週、週末の午前中はスタバで読書というのが定番となってましたが、たまには気分を変えて、、、ということで久しぶりにやってきました。  

 

f:id:nvtomo:20160731132240j:image

 

定番のチョコクロといちごバナナスムージーを頼みました。

定番と書いておきながら、実はチョコクロ初体験でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

ほうほう、思ったよりもチョコチョコしい奴ですな。

これは定番と言われるのもわかりますね。

 

f:id:nvtomo:20160731132304j:image

 

こちらは夏限定のいちごバナナスムージー。 

ホントはSサイズがよかったのですが、メニューにはなく、、、聞いてみたら

「当店ではMサイズからになっております(`∀´)キリッ」 

と言われまして。。。前からそうだったっけなあ。

そんなにいらないよと思いつつMサイズに。

あとで検索してみると、サンマルクカフェはSサイズのない店舗が結構あるらしいです。

サイズを大きめのに限定して経費削減&利益水増しを狙ってるんですかね。

こういうのはイメージよくないですし、高齢化社会で量少ない方が需要あると思いますので、、、止めた方がよいと思いますよ。。。

 

いちごバナナスムージーは、ちょっとバナナが主張し過ぎていていちごがあまり感じられませんでしたが、味はよかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ