麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

中華そば カリフォルニア@白石区 2017ラーメン#42

<2017/8訪問> 

 

白石区の懸案店にやってきました。

開店15分前到着の予定が、微妙に迷いまして、、、10分前に到着したらすでに10人ぐらい並んでおりまして、カウンター最後の一席にギリギリ滑りこみました(ノ><)ノシュタッ!

11時半開店のところ5分前開店でしたが、開店時間に来た方は待ち席へ案内されてました。

お店の奥側が待ち席になってるんですが、結構奥行きがあるようで10人以上は案内されていたようです。

それでも帰るころにはそこが埋まって、お店の入り口と前にも待ち客が出ていました。 

 

f:id:nvtomo:20170817185122j:image

 

醤油煮干しそば。

油膜が浮いてて見た目よりも熱々なスープです。

出汁は煮干しがベースなんでしょうが、この油膜は鶏油でしょうかね。

これで500円とは恐れ入る美味さですが、よく見ると具材もシンプルで、こういうところで原価を削ってるのかなと。

それでも他の店よりも絶対原価率は高いと思いますよ。

 

f:id:nvtomo:20170817185138j:image

 

油淋チャー丼300円。

丼は小さいですけど、ご飯がびっしり詰まっていて、コスパ高しです。

 

ごちそうさまでした。

このクオリティーで500円だと、そりゃあ繁盛するよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

という納得の美味さですが、並ぶことを考えるとどうなんですかね... 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 菊水駅東札幌駅学園前駅(札幌)