麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麦とろ牛ぶっかけ@丸亀製麺 2016#5 とろろの中にあるもち麦の食感が面白い

<2016/6訪問> 
 
1ヶ月振り今年5回目の訪問でした。
今回はイオン苗穂店へ。 
 
<<前回訪問>>
 
新しい季節限定が出たとのことでさっそく頼みました。 
 
f:id:nvtomo:20160604110237j:image
 
麦とろ牛ぶっかけ並、アスパラ天、れんこん天です。 
 
f:id:nvtomo:20160604110252j:image
 
これまでの丸亀の季節限定とは一線を画し、肉ではなく麦とろが主役の一杯です。
とろろの中にある粒の大きいのがもち麦ですが、さくっとした食感がアクセントになって美味しいですね。
ぶっかけなので、うどんと一緒にわしわし食べさせるタイプです。
甘辛な牛しぐれ煮とも合いますね。
途中からはわさびを混ぜて味を変え、最後まで美味しくいただきました。 
 
f:id:nvtomo:20160604110307j:image
 
本日のサイドメニューはアスパラ天とれんこん天。
両方とも塩を掛けて食べようともくろんでたんですが、さすがのフードコートクオリティで見つけられずorz
しょうがなくそのまま食べたら、旬のアスパラの味がダイレクトに感じられて結果オーライでしたw 
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<訪問履歴>>