麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

おお田ラーメン店@東区 2020ラーメン#18 新規開拓#4

f:id:nvtomo:20200328223553j:image

<2020/3訪問>

 

初訪問です。

朝ラーの先駆けかどうかはわかりませんが、朝ラーでは今間違いなく札幌市内で一二を争う著名店と言って差し支えないかと思います。

駐車場が超絶止めづらいというクチコミから躊躇してたんですが、これは確かに止めづらいですな...一言で言うと狭い!ですね

私の乗っているのはいわゆるコンパクトカーですが、ギリギリに止めてもはみ出すのではレベルの縦幅の狭さで、かと言ってギリギリだと建物にぶつかりそうで...と。  


f:id:nvtomo:20200328223557j:image

 

淡口醤油ラーメンをいただきました。 

3種類ある醤油ラーメンのトップメニューと思われますが、優しい味わいの中にも一本芯の通ったスープと細ストレート麺が合いますね。

小振りながらも厚めのチャーシュー2枚入っており、650円と言うお値段に見合うコスパかと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北34条駅麻生駅