麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコレートムースラテ&ティラミス&...@アリオ札幌店 2023スタバ#19

f:id:nvtomo:20231009103953j:image

<2023/10訪問>

 

Birthday Rewardという20% OFFのeチケットをいただきまして。

それがモバイルオーダーでは使えなく店頭購入限定だった理由で、久しぶりに店頭で購入したのですが、スマホアプリでのスタバカードの使い方を忘れていて結構まごつきましたw


f:id:nvtomo:20231009103950j:image

 

ちょうど同じ時期にドリンク&フード購入でポイント追加付与的なイベントがありまして。

ちょうどいただきたいフードもあったので、期間限定のドリンクと一緒にお買い上げ。


f:id:nvtomo:20231009103947j:image

 

チョコレートムースラテ

ふわふわのチョコレートムースをのせた、まろやかなブロンド エスプレッソのラテ
軽やかな風味の「ブロンド エスプレッソ ロースト」をエスプレッソ抽出し、アーモンドとヘーゼルナッツのソースを合わせ、ふわふわのチョコレートムースをのせました。まろやかで甘みが引き立つエスプレッソと、香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツの風味が相性抜群です。さらに、チョコレートムースをのせることで、ふんわり優しい口あたりに。秋のはじまりに、ふわふわのラテでほっとひと息ついてみませんか。

 

妻が少し前に美味しそうにいただいているのを見て飲んでみたくなりまして。

 

"チョコレート"なのでもっと甘ったるさがあるのかなと予測していましたが、アーモンドとヘーゼルナッツの香ばしさもあるのか、思いのほか甘さは強く感じず、フードと一緒に飲むのにはちょうどよい仕上がりになっているように感じました。


f:id:nvtomo:20231009103956j:image

 

ティラミス

なめらかなクリームと、ほろ苦いコーヒーの組み合わせが絶妙なティラミス
コーヒーを入れて焼き上げたスポンジ生地にコーヒーシロップを染み込ませ、アーモンドミルクホイップやソイミルクベースの原料を組み合わせたティラミスクリームを重ねて、柔らかくなめらかな質感に仕上げました。
アーモンドミルクホイップとソイミルクの香ばしさが、ココアパウダーやコーヒーの香ばしさとビター感をより魅力的に引き立てます。

 

こちらも予測とは異なる印象でした。

思いのほかスポンジ生地がコーヒーシロップ染み染みではなかったのは残念でしたが、甘さと苦さのバランスがよくて、トータルとしては食べやすい仕上がりになっているように感じました。

 

f:id:nvtomo:20231009143040j:image

 

コーヒーグレーズマグライトノートブレンド

リニューアルされたコーヒーパッケージデザインと連動したマグ
ライトノート ブレンド®のパッケージのアートワークを全面にレイアウトしたマグです。釉薬の一部にスターバックスの店舗で回収された抽出後のコーヒー粉(コーヒーグラウンズ)が使用されています。

 

20% OFFなので、以前店頭で見かけてデザインが気に入っていたマグカップも買いました。

平日はマグカップに淹れたコーヒー飲みながらの仕事が習慣になっているので、普段使いに活用します♪(´ε` )

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ