麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ@スターバックスコーヒー イオンモール札幌苗穂店 2024スタバ#4

f:id:nvtomo:20240313162538j:image

<2024/3訪問>

 

今年4回目のスタバは今年初のイオンモール札幌苗穂店。

雪深い時期はクルマでの移動は避けがちで、クルマの運転自体1か月ぶりぐらいでしたw

 

ちょうど始まったばかりの限定をいただきました。


f:id:nvtomo:20240313162547j:image

 

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

ほどよいコーヒーの風味とクリーミーさに、キャラメリーで濃厚な味わいが楽しめるフラペチーノ®
フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れてコクのある濃厚な味わいに仕上げた層に、コーヒーとミルク、ホワイトチョコとバニラ風味を合わせたフラペチーノ®を注ぎました。カップの周りにはエスプレッソショットの香りをつけたバタースコッチソースをまとわせ、トッピングには甘くてクリーミーなコーヒー風味のホイップクリームを乗せています。

 

最近の限定は意識して層分けをしている印象で、最初に味わう底の層の甘さとその上のほとんど甘さのない層のギャップが面白かったですね。

あまり飲み心地がシャリシャリしてなくて、フラペチーノっぽくない一杯、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ