麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

有機白醤油えびの香り@麺や 亀陣 #010

<2015/3訪問>
 
今年初訪問でございます。
昨年は2回の訪問でしたが、今年は多くなりそう。
無化調を感じさせないコクを味あわせてくれるお店です。
 
<<前回訪問>>


自家製海老ラー油の辛味噌ラーメン@麺や 亀陣 - 麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

  
f:id:nvtomo:20150301142534j:plain
未食の有機白醤油 えびの香りを注文しました。
有機”にあたるのはどこなのかは不明です。
まさか、白醤油の原材料ではないでしょうが。
 
f:id:nvtomo:20150301142548j:plain
具材は、チャーシュー、メンマ、きくらげ、水菜、白髪ねぎ、麩。
あと、パッと見ためではわかりませんが、桜エビが入ってます。
醤油とは思えない透明感のあるスープはさっぱりながらも
しっかりとコクのある仕上がりになってます。
チャーシューは炙っているようで、そのお陰だと思うんですが、
肉を味わえる一枚です。
個人的ランクでかなり上位に来るチャーシューです。 
 
f:id:nvtomo:20150301142603j:plain
麺は さっぱりなスープに合うストレート細麺。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
<<メニュー>>
f:id:nvtomo:20141129125825j:plain