麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

四代目麺処ゆうじ@新琴似 #013

<2015/3訪問> 
 
美味い鶏白湯が味わえる新琴似の名店に8ヶ月振りの訪問です。
麺処と四代目どちらが先に来るのかは不明ですw
 
<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 
開店直後の訪問でしたが、4席あるカウンター最後の一席に滑り込みました。ますます人気が出ているようで。 
 
f:id:nvtomo:20150321133834j:plain
鶏白湯塩と明太子ライスを注文。 
 
f:id:nvtomo:20150321133846j:plain
塩は初食の鶏白湯。
柚子が隠し味で入ってます。
う~んスープ美味いですね♪( ´▽`)
細麺に合います。
個人的にはこの出汁には醤油の方がよさげです。
チャーシュー柔らかくて美味いです。 
 
f:id:nvtomo:20150321133900j:plain
初食の明太子ライス。
そのままでももちろん美味いですが、試しにスープを少し入れて食べたら美味さが増しました!
 
次回は味噌ラーメンにしようかなと思います。
 
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 
↓100円引きのクーポンあり