麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜前線2017キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

本州の開花から遅れること約1か月強、今年もようやく桜前線が北海道に上陸しました。

 

<<一年前の桜前線キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!>>

nvtomo.hatenablog.com

 

記録的な早さだった一昨年、それには及ばぬも例年より相当早い上陸だった昨年よりも遅くはなりましたが、今年も平年よりも早い上陸となりました。

その内、これぐらいが平年並みになるかもしれないですねえ。 

 

f:id:nvtomo:20170502180934j:image

 

ということで桜を探しに大通公園にやってきました。

ちょうど朝の情報番組(onちゃん6ちゃんH〇Bです)で映った大通公園の開花具合がよさそうだったので。 

 

f:id:nvtomo:20170502180950j:image

 

大通公園自体は桜の名所というわけではないので本数こそ少ないですが、見栄えのする景色なんですよね。

 

f:id:nvtomo:20170502181022j:image

 

ちょうど見ごろの桜がありました。

大通3丁目付近ですかね。 

 

f:id:nvtomo:20170502181037j:image

 

ボリュームがあって見応えがありますね。

スマホにしては上手く撮れた...と思います。 

 

今年は好天に恵まれそうですが、気温が高い日が続くようなので、早々に散ってしまうかもしれないですね。

毎年のことながら桜の季節はあっという間に過ぎ去っていきますが、それが希少価値を出しているのも確かです。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ