麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜前線キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 
本州の皆さんにとっては卒業シーズン=桜のシーズンかと思いますが、 
我々道産子にとっては、ゴールデンウィークこそ桜のシーズンなのです( ー`дー´)キリッ
(´-`).。oO(ただし道南限定な。北海道はでっかいどう) 
 
<<一年前の桜前線キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!>>
 
観測史上2番目の早さだった昨年にはさすがに及びませんでしたが、
今年も例年よりはかなり早い桜前線到着となりました。 
 
f:id:nvtomo:20160428151354j:image
 
昨年も見た新川通の桜です。
ちょっと曇が多かったのも見栄えに影響してますが、まだ蕾も多く、
見頃には若干早い感じでした。
 
<<昨年>>
 
f:id:nvtomo:20160428151431j:image
 
それでも個々で観れば十分見頃の木もありました。
 
f:id:nvtomo:20160428151501j:image
 
もう少し全体にボリューム感が出てくると、遠目でも映えるようになるんですけどね。 
 
f:id:nvtomo:20160428151546j:image
 
あと数日で満開になりそうな感じですが、、、この後数日は天候が悪いようなので散ってしまわなければよいのですが。 
 
f:id:nvtomo:20160428151521j:image
 
桜の季節はあっという間ですから、せめてその間だけでも好天が続いて欲しいですね。 
 
↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ