麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【過去記事転載】2012年九州旅行 その9 ~最終目的地博多へ

※本記事は別ブログで書いていた内容を多少の加筆修正の上、転載したものです。

 

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あと少しですよ。 

 

<<前記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20160409215629j:plain


特急かもめで2時間弱、最後の目的地博多に到着しましたヾ(´・ω・)ノ"

f:id:nvtomo:20160409215638j:plain


博多から地下鉄で二駅、中洲川端駅で下車。
本日の宿、ホテルオークラ福岡に到着です。

公式サイト

今回の旅行、旅行会社経由での予約だったのですが、
ネムーン特典ということで、ワンランク上の部屋に案内してもらったのですが、
入ってびっくり!ひ、広い!(◎_◎;)

f:id:nvtomo:20160409215647j:plain

f:id:nvtomo:20160409215654j:plain


湯船とシャワーが別ですよ奥さん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
公式サイトで調べたら、デラックスルームに案内してもらったようです。
値段は、、、公式サイトで確認してみてください。
もう二度と泊まれないでしょう・・・

少し部屋のすごさにワーキャーした後、夜の中洲へ繰り出しました。
最初は嫁の強い希望により、ぜんざいを食べに行きました。

f:id:nvtomo:20160409215722j:plain


中州ぜんざい(食べログ)

食べログでは19時までになっていますが、今は18時までのようです。
持っていたガイドブックでは18時半まででしたが、18時前ぎりぎり入店でセーフでした(*´ο`*)=3
焼き餅が香ばしくて、小豆も甘くて美味しかったです。
さすが評判のお店ですね。

この後、屋台でいろいろ食べたのですが、写真を撮っている(場所的な)余裕がなく、写真なしです。
食べたのはこちらのお店です。

松ちゃん(食べログ)

明太子の天ぷら、タコの炙りなどを食べました。
どれも美味しかったですが、お高い印象拭えないですね。

屋台で一杯引っ掛け、意気揚々と〆の博多ラーメンです。

f:id:nvtomo:20160409215738j:plain


いやーTheとんこつラーメン美味かった♪ヽ(´▽`)/
一蘭 本社総本店で食べました。

そして旅行最後の夜は更けていったのでした。

f:id:nvtomo:20160409215752j:plain


博多もクリスマスムードでした。

続く

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ