麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2019年を思う存分振り返るブログ

 

2019年も残すところあと6時間となりました。

 

年末恒例となった今年一年の振り返り。

大トリは平成から令和、2019年を思う存分振り返りましょう\(^O^)/ 

 

<<2018年の振り返り>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年の振り返りもご参考に。 

 
f:id:nvtomo:20191224201832j:image

 

雲の隙間から辛うじて見れた数年振りの初日の出。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

街に嫁さんと出掛けて、お昼ご飯食べて現地解散という新しい技を編み出した2019年初春w

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20190106172352j:imagef:id:nvtomo:20190106172422j:image

 

冬の時期は催事が多いってのにここ数年で気が付きました。

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20190112134314j:image

 

のどぐろ・いくら・かに弁当、絶品でした。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そして2月と言えばさっぽろ雪まつり

食べること以外では一年で一番楽しみにしているイベントかも。

 

f:id:nvtomo:20190209153513j:image

 

今年の一番人気は「ボーっと生きてんじゃねーよ!」のチコちゃん。

来年はどんな雪像が出て来ますかね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20190223222646j:imagef:id:nvtomo:20190224153924j:image

 

雪まつりが終わり、また催事w

冬の間はそれこそ毎週どこかで催事やってますね。 

 

そして北海道にもようやく春がやってきました♪ヽ(´▽`)/

ちょうど平成から令和へというタイミングでしたので...

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20190430213313j:image

 

平成最後の桜と 

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20190502224430j:image

 

令和最初の桜ですw 

 

そして桜が散ると...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

5年目を迎えた札幌ラーメンショー。

 

f:id:nvtomo:20190517161155j:imagef:id:nvtomo:20190517161148j:imagef:id:nvtomo:20190518131408j:imagef:id:nvtomo:20190518131415j:imagef:id:nvtomo:20190519113008j:image

f:id:nvtomo:20190523122953j:imagef:id:nvtomo:20190523123008j:imagef:id:nvtomo:20190525130743j:imagef:id:nvtomo:20190525130759j:image

 

今年は9杯いただいてしまいました。

さすがに胃がヤバかったですw

 

そして北海道にも短い夏が...にはまだちょっと早い時期が私にとっての夏です( ー`дー´)キリッ

 

f:id:nvtomo:20190707083319j:imagef:id:nvtomo:20190707083420j:image

 

うに丼主目的で積丹に行くのが私にとっての夏(気分)です!

わかりずらくて申し訳ございません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

この時出会ったおじさまは元気にしておりますかね...

 

そして季節はホントの夏。

今年は冷夏かなと思わせといてからの超猛暑でしたね...

嫁さんと行った登別マリンパークニクスが一番の思い出ですかね。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

季節は秋。

秋と言えば...賢明な読者の皆さまはお気づきかと思いますが...

 

nvtomo.hatenablog.com

 

秋と言えばさっぽろオータムフェストです\(^O^)/ 

とても9月とは思えない猛暑の中での開幕でしたね。

前半は、ラグビーワールドカップ効果でこれまでにない国際色豊かな客層でした。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

それでも1か月の開催期間を終わる頃にはすっかり秋模様。

そんな季節の移ろいを楽しめるのがオータムフェストですよね。

 

f:id:nvtomo:20190907160838j:imagef:id:nvtomo:20190914182646j:imagef:id:nvtomo:20190916112338j:imagef:id:nvtomo:20190928204001j:image

f:id:nvtomo:20190921083048j:imagef:id:nvtomo:20190922184949j:imagef:id:nvtomo:20190914221639j:imagef:id:nvtomo:20190922185036j:image

 

そして個人的に外せない秋のイベントと言えばこちら。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

食べることばかりで申し訳ございません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20190921165717j:imagef:id:nvtomo:20190921165739j:image

 

加工品であっても鮭の新鮮さがわかる、さすが佐藤水産やでえええ(*`Д´)ノ

と毎年舌鼓を打っております。

 

ブログの書いたことあるかは忘れてしまいましたが、我が家は10月に私の誕生日、嫁さんの誕生日、結婚記念日が集中しておりまして。

しかも3日連続ですw

そんな10月の最大イベントが結婚記念日をお祝いする会食です。

また食べる話で恐縮至極ですm(__)m

 

nvtomo.hatenablog.com

f:id:nvtomo:20191026220400j:imagef:id:nvtomo:20191026220402j:imagef:id:nvtomo:20191026220345j:image

 

ここ数年は嫁さんリクエストでのお店セレクトになっていまして。

この記事が掲載される頃にはすでに終わっていますが、毎年恒例嫁さんのご家族との忘年会もこちらになりました。 

 

■別れと出会い

 

そして我が家の今年一番の出来事はミルフォードさんとの別れ。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

大げさではなく人生初めてってぐらい号泣しましたし、この記事を見るたびにいまだに涙が出てしまうほどつらい出来事でした。

いつかこの時が来ることは当然覚悟していたのですが、ぼんやりと15歳ぐらいまでは生きてくれるんじゃと思っていた我が夫婦。

 

2年前の秋冬にインスリン注射を始めた時は、そう長くないよなと覚悟を決めていたはずなのに、そこから奇跡の復活劇を遂げたミルフォードさんを見て、

この子は丈夫なんだな...という意識があっての上記発言だったわけですが、やはりあの復活劇は奇跡であり、ミルフォードさんの頑張りあってのもので、奇跡はそう何度も起きないんだな...ってことを痛感させられました。

 

最後の最後まで生きようと頑張ったミルフォードさん。

君はこれからもずっと我が家の一員です。

改めてありがとうと伝えたいですm(__)m

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そして縁あって我が家に迎え入れることになったマロン。

もしマロンが来てなかったら、老夫婦みたいな静かな年末年始を迎えていたんだろうな...ってぐらい我が家に活力を生み出してくれています。

ミルフォードさんとの思い出も楽しかったことを思い出すことが多くなり、我が家のマロン効果は絶大であります!

 

まだ子猫ですのでしょうがないのですが、好奇心旺盛の暴れん坊でして、怪我しないか毎日ハラハラドキドキではありますが、この子と過ごす一日一日を大切にしたいなと思い始めている今日この頃です。

 

f:id:nvtomo:20150516215607j:plainf:id:nvtomo:20191222094422j:image

f:id:nvtomo:20191222094436j:imagef:id:nvtomo:20160128093941j:image

f:id:nvtomo:20160515104123j:image f:id:nvtomo:20191204222626j:image

f:id:nvtomo:20191227200343j:imagef:id:nvtomo:20170323113948j:image

f:id:nvtomo:20170826175026j:imagef:id:nvtomo:20191222094428j:image

f:id:nvtomo:20191227200347j:imagef:id:nvtomo:20190129072227j:image

 

ミルフォードさんとマロンのコラボで2019年を締めくくりたいと思います。

 

というわけで、今年最後の記事となりました。

今年も一年「麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/」をご愛顧いただきありがとうございました。

来年も引き続きのご愛顧をお願い申し上げますm(__)m
皆さま、よい年をお迎えください\(^O^)/

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ