麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん さのまる@東区 2016#021 こ、こ、こ、これは美味いぞ━━━━(*`Д´)ノ!!

<2015/4訪問>
 
念のため申しておきますが、、、
(*`Д´)ノ←感激しています。
久しぶりにこれは美味いぞーーーーと心の底から感じられる店を新規開拓できました。 
東区東苗穂の札幌刑務所の裏手にあります。 
 
f:id:nvtomo:20160409131509j:image
 
注文して待っている間に読みます。
こういうのを見ると嫌が上でも期待が高まりますよね(((o(*゚▽゚*)o))) 
 
f:id:nvtomo:20160409131525j:image
 
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
鶏パイタンエスプーマ塩です。
一目見てクリーミーさが伝わってくるルックスですね♪
一口飲んでさらにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
これは見た目以上にコクがありますよ( ゚∀゚)o彡°
 
メニューには”元祖札幌泡仕立て”と書いてました。
エスプーマ”という言葉を調べてみると
あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法として、注目を浴びている。
 

エスプーマと言うのは、この調理法の発祥の地であるスペイン語で泡を意味するそうです。

 

麺との組み合わせも文句なしの相性で、久しぶりにレベル高く味わったことのないオンリーワンな一杯に出会えました。 

 
f:id:nvtomo:20160409131540j:image
 
そしてまたも、”山わさび”ワードにまんまと釣られてしまった
山わさびチャーシュー飯。
山わさびは江別産らしいです。
つーんと来て、山わさび好きの私は涙が出ました。←ただ辛かっただけw 
こちらも美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
これは近いうちに再訪しなくてはヽ(•̀ω•́ )ゝ✧です。
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ