麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スパイス&ラーメン橙~オレンジ@東区東苗穂エリア 2023ラーメン#7 新規開拓#2

f:id:nvtomo:20230305122102j:image

<2023/3訪問>

 

近年札幌を中心に出すお店が増えてきたスパイシー系ラーメンですが、その先駆けと言えるのが2010年オープンのこちら。

初訪問です。

 

開店時間目掛けての訪問でしたが開店とほぼ同時に満席。

ほとんどが二人連れで席数も多くないのもありますが、繁盛してる様子でした。

お一人様だった私は、お店にただ一つあるお一人様席に通されましたw

 

スープカレーとラーメンそれぞれメニュー表がありましたが、私のいた間ではラーメンの方が多かった印象です。


f:id:nvtomo:20230305122052j:image

 

ランチ限定 ラーメン&半ライスセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20230305122055j:image

 

ラーメンはカリーらぁめんにあらびきソーセージをトッピング。

具材を減らしてお手頃価格にしてるそうで、その代わりというわけではないのでしょうが大量に盛られたもやしが印象的な一品。

 

そのもやしを最初にいただこうとしたら冷たくてびっくりしましたw

 

ということで一口目はちょいとケチがついたのですが、スパイシーな中にもコクがあるスープはクセになる味わいでとにかく美味かったです。

 

選べる辛さは2番目に甘い甘辛にしたのですが...土鍋で冷めにくいのもあるんでしょうが途中から汗が止まらなくなり...これがなければもっと美味しく感じられたんだろうな...と汗っかきな自分の体質を呪ったのでした( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪w


f:id:nvtomo:20230305122058j:image

 

セットの半ライスはスープカレーも出しているお店らしいのが出てきたんですが、餃子が付いてくるとは想定外でしたw

 

スープに浸していただくという、スープカレーのような食べ方で、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅元町駅(札幌)新道東駅