麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ラーメン大王@厚別区 2023ラーメン#75 新規開拓#12

f:id:nvtomo:20231015162432j:image

<2023/10訪問>

 

私は室蘭市出身なんですが、住んでいた頃は今ほどカレーラーメンをアピールしていなかったような気がします。

 

カレーラーメンと言えば苫小牧に本店がある味の大王で、室蘭と苫小牧どっちがカレーラーメン本家なんだろ問題もあるそうで。

 

そして、札幌市は厚別区にあるラーメン大王。

店の名前をよく確認しないで勝手に味の大王の支店だと勘違いしていたのはここだけの話でお願いします( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

少し調べた感じでは経営は違うようです。


f:id:nvtomo:20231015162428j:image

 

いただいたのはもちろんカレーラーメン

小ライスもね。


f:id:nvtomo:20231015162435j:imagef:id:nvtomo:20231015162438j:image

 

味の大王のをいただいたらまた違う感想が出てくるのかもしれませんが。

という前提での感想ですが...ナニコレめっちゃ美味いやないですかヤダー( ゚∀゚)o彡°

 

若干スパイシーさを感じさせる中にも円やかでコクのよさが主張するスープは、スープカレーよりはルーカレーをスープにしたような感じ。

ご飯が食べたくなる味わいでライス頼んだのは大正解(*`д´)b OK!

 

カレーラーメンの具材と言えばこれっ!なワカメを筆頭にチャーシュー、メンマ、もやし、長ネギと具材豊富で、850円というのも踏まえるとコスパよく食べ応えあります。

中でもシャキシャキしている長ネギがいい仕事しているように感じました。

 

日曜のお昼前でしたが、絶え間なく訪れるのがほとんど男性ソロ客で、常連に長く愛されているお店なんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新さっぽろ駅新札幌駅