麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2024年2月 六花亭のおやつ屋さんは、ひとあし先のバレンタイン💛

f:id:nvtomo:20240206133123j:image

<2024/2訪問>

 

2024年2月 六花亭のおやつ屋さんは、ひとあし先のバレンタイン。

毎年恒例のチョコづくし。
2種類のチョコレートケーキを詰め合わせました。

 

<<昨年のひとあし先のバレンタイン💛>>

nvtomo.hatenablog.com

 

買い始めてから3回目の2月ですが、テーマは同じですね。

 

f:id:nvtomo:20240207134904j:image

 

2023年は北海道内の店舗紹介をパッケージデザインに使っていましたが、2024年は1月に引き続いて児童詩誌サイロ挿絵より。


f:id:nvtomo:20240207134900j:image

 

2024年2月 六花亭のおやつ屋さんは、2種類のチョコレートケーキ。


f:id:nvtomo:20240207184010j:image

 

チョコスクエア(紅茶)

濃淡2色の紅茶スポンジで紅茶バタークリームをサンドし、紅茶チョコレートでコーティングして仕上げました。

 

スポンジ、クリーム、チョコレートすべて紅茶尽くしの一品。

 

その割に紅茶濃厚って感じではないですが、それにより上品な仕上がりになっているように私は感じて結構好きでしたかね。

 

f:id:nvtomo:20240207184017j:image

 

六花ロール(チョコ)

しっとり口溶けの良いスポンジでほんのりオレンジ風味のチョコレートクリームを巻きました。

 

これは食べたことあるよな...2年前のひとあし先のバレンタインでいただいていました。

見た目ほどチョコレートクリームの濃厚さを感じないのはオレンジが入っているからなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と、B級舌の私は今回も妻に教えていただきましたとさ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ