麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2024年4月 六花亭のおやつ屋さんは、ミニオムレツ詰合せ

f:id:nvtomo:20240406204615j:image

<2024/4訪問>

 

2024年4月 六花亭のおやつ屋さんは、ミニオムレツ詰合せ。

私が買うようになってからは初めての素材かもしれません。

 

f:id:nvtomo:20240407120238j:image

 

2023年は北海道内の店舗紹介をパッケージデザインに使っていましたが、2024年はここまで児童詩誌サイロ挿絵からの採用が続いています。



f:id:nvtomo:20240407120235j:image

 

3種のミニオムレツが2個ずつ入った組み合わせ。

ふんわり口溶けの良い生地に3色のクリームを合わせました。

 

いつもは晩ご飯後にいただくのですが、7日が日曜日となった今月は、お昼のおやつに妻といただきました。


f:id:nvtomo:20240407120251j:imagef:id:nvtomo:20240407120248j:imagef:id:nvtomo:20240407120244j:image

 

抹茶

大納言小豆入りの抹茶クリーム

 

苦み強い抹茶クリームが大納言小豆の甘みを引き出しているように感じました。

オムレツ生地はふんわり口溶けがよくていいですね!

 

生カスター

生クリームとカスタードを合わせた王道の味

 

カスタードの割に甘さ控えめだな...と感じたのは生クリームの影響ですかね。

あ、だから"生"カスターなのか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

優しい甘酸っぱさの苺クリーム

 

甘酸っぱい苺クリームが美味で3種の中ではこれが一番でしたかね。

 

 

今月も美味しくいただきました(*'ω'*)

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ