麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ファミマ・ザ・クリームパン@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20220410134508j:image

 

スイーツと並んでパンも個人的評価急上昇中なファミリーマート

 

そういえば妻が、発売すぐで売り切れ続出ってTVで観た言うてたな...という商品を見かけて、妻の分も一緒に買っていきました。


f:id:nvtomo:20220410134510j:image

 

ファミマ・ザ・クリームパン。

パネトーネ種を配合したふんわりしっとり生地に、牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げました。クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。

 

そんな評判になるんかな...とカスタードクリームにそれほどインパクトを感じませんでしたが、パンの味わいがこれまでになくて、クリームとの一体感を感じましたかね。

妻も同じ感想を持ったようで、私のB級舌でもわかるほどなので間違いないですw

 


f:id:nvtomo:20220410134505j:image

 

ハムカツたまごドッグ。

ふんわりやわらかなロールパンに、ソースをつけたハムカツとコクのあるたまごサラダをサンドしました。

 

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ