麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

煮干の塩@麺屋くりた 2024ラーメン#2

f:id:nvtomo:20240108114623j:image

<2024/1訪問>

 

3週間ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今シーズン、ここまで雪が少なかった札幌にもまとまった雪が降り、クルマを出してまでラーメン食べに行く気はなくなり、徒歩圏内のこちらになりました。

 

(´-`).。oO(ラーメンは食べたかったのですw)


f:id:nvtomo:20240108114650j:image

 

煮干の塩、ランチ限定 ミニ炊き込みご飯(貝柱入り)


f:id:nvtomo:20240108114642j:image

 

初食の煮干の塩

香りからは結構煮干し感じましたが、実際にいただいてみると煮干しはそれほど強くは主張しておらず、バランスの取れた万人受けする一杯に仕上がっておりました。

 

全粒粉の中細ストレート麺ともよく合っていて、相変わらずのクオリティー高さを感じさせます。

小さめの鶏チャーシューと分厚い豚チャーシューはじめ具材盛りだくさんで850円は昨今の物価高騰踏まえると相当リーズナブルな価格。

 

美味しかったです。


f:id:nvtomo:20240108114646j:image

 

ランチ限定 ミニ炊き込みご飯(貝柱入り)

 

ちょっと味薄めかも...とは思いつつ上品な味わいの炊き込みご飯、最後はラーメンのスープを入れて、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | あいの里教育大駅