麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

すき焼き定食@やよい軒 東雁来店

f:id:nvtomo:20231230123354j:image

<2023/12訪問>

 

1か月ぶり今年3回目の訪問。

2023年最後の外食はこちらになりました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回訪問時はぎりぎり提供開始前でいただけなかった秋冬定番の一品をいただきました。


f:id:nvtomo:20231230123347j:image

 

すき焼き定食。

牛肉、白菜、豆腐、しらたき、うどんと豊富な具材をやよい軒特製のすき焼きたれで煮込みました。

 

f:id:nvtomo:20231230123351j:image

 

牛肉以外にも豆腐、白菜、しらたきに〆のうどんまで入った、やよい軒冬の定番は今年も安定の美味さ。

 

ある程度いただいた後は、おかわり自由でかつ50g単位で量も選べるご飯50gおかわりして、すき焼きの味染み染みの生卵にぶち込んで、残った具材と汁を加えてセルフすき焼き丼で美味しくいただき、もう一度ご飯50gをお代わりして、無料だしサービス&漬物での茶漬け〆とお腹いっぱいいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ