麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【「あつまれどうぶつの森」コラボ】島でとれたリンゴのデニッシュ@ファミリーマート

f:id:nvtomo:20231230123421j:image

 

立ち寄ったファミリーマートで偶然見かけ、長年のヘビーユーザーの妻へのお土産に買い求めました。


f:id:nvtomo:20231230123427j:imagef:id:nvtomo:20231230123431j:image

 

【「あつまれどうぶつの森」コラボ】島でとれたリンゴのデニッシュ

「あつまれどうぶつの森」コラボ商品です。ゲームの中で登場する島の特産品のリンゴをイメージしたデニッシュです。リンゴジャムとホイップクリームを包み、リンゴのヘタをイメージした棒チョコを刺しました。パッケージには、赤いリンゴがよく似合うリリアンとアップルがいるのがポイントです。

 

さすが、長年のヘビーユーザーだけあって、コラボ商品が発売されていることは知っていて大変喜んでもらえました。

 

リンゴジャムとホイップクリームが入っているエリアが最近のパンにしては少なかったんですが、もちっと食感のパン部分がなかなか味わい深くて、ジャム、クリームが少なかったのはあまり気にならなかったですねー

 

リンゴジャムの甘酸っぱさとホイップクリームの程よい甘さもよく、美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20231230123434j:imagef:id:nvtomo:20231230123424j:image

 

海老とイカの明太子スパゲティサラダ

明太マヨソースで和えたスパゲティに海老、イカをトッピングしたサラダです。
※北海道地方では仕様が異なります。

 

北海道独自の仕様がどの辺なのかはわからなかったですが、ともに大振りな海老、イカが食感よかったのが印象的で、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ